せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

AKB48Team8 合同オーディション開始 兵庫・岡山など全国12県代表メンバー

 

AKB48チーム8 

代表不在県メンバー12名募集

 

 

 全国47都道府県の代表メンバー47人でチームを構成しているAKB48「チーム8」が8月13日、47都道府県の中で代表不在県メンバーを募集する「合同オーディション」の応募受付を開始しました。 

 

 

 チーム8は、AKB48の中では一番勢いのあるチーム。トヨタ自動車が活動をサポートし、これまでのAKB48のチームとは全く異なり、メンバーの方から全国各地のファンのところに「会いに行くアイドル」がコンセプト。

 

 2014年1月にプロジェクトの始動が発表され、4月3日、都内のプロジェクト発表会において、お披露目されました。

 

 5周年を迎えた今年に入って2月に福井県代表だった長久玲奈が活動終了したのをはじめ9名が活動を終了。これまでに25都道府県で代替わりがあり、初期からのメンバーは22名が残っています。

 

 これまでは欠員が出た都道府県でオーディションを行い、メンバーを補充してきましたが、今回は合同で実施することになりました。

 

f:id:Setouchidiary:20190414024903j:plain

 

 

募集メンバー

 

秋田県代表メンバー
岩手県代表メンバー ※佐藤七海が卒業を発表しているため
福島県代表メンバー ※8月12日をもって、伊藤きららが卒業したため
新潟県代表メンバー
静岡県代表メンバー
三重県代表メンバー
福井県代表メンバー
兵庫県代表メンバー
鳥取県代表メンバー
岡山県代表メンバー
長崎県代表メンバー ※寺田美咲が卒業を発表しているため
◯宮崎県代表メンバー

 

 

 応募資格は新メンバーを募集する各県に在住、もしくは出身の12歳~22歳までのプロダクションに所属していない女性となっており、今回から各県在住者に加え、出身者にまで範囲が広げられた。 

 応募は9月13日締め切り。2次審査(ダンス、面接審査)および最終審査は9月22日に都内で開催予定。

 

 チーム8の場合は、東京に上京せず、地元在住のままで活動できるため、これまでと同じ学校に通学しながら活動できます。 

 

 

代表不在県メンバー募集

合同オーディション概要

 

[応募期間]

 

◯WEBでご応募の場合
2019年9月13日(金) 12:00まで 

 

◯郵送でご応募の場合
2019年9月13日(金) 必着

 

[応募資格]


1.新メンバー応募開催各県在住もしくは、出身の方、経験不問となります。
※出身の方は、オーディション時にそれを証明できる書類を持参いただきます。
※各県代表としての採用となりますので、在住者を優先した審査となります。

 

2.12〜22歳までの、プロダクションに所属していない女性。
※小学生は応募不可とさせていただきます。
※15歳未満の方は保護者の同意が必要となります。

 

3.合格後、新チームメンバーとして活動開始を目指し、日常的に東京都内のレッスン場に通い、レッスンを開始できる方に限ります。チーム8メンバーとしての活動の中心は、全国で実施されるイベント出演、各劇場公演出演、各種撮影などになります。


※合格された方は、他の在籍メンバーと同等のスキルを身につけていただく必要があるため、別途定めるお披露目(合格者として公表)日までの一定期間は、個別集中レッスンを予定しています。
※上京せず、地元在住のままで活動していただけます。
※春休み・夏休み等に長期の合宿を行う可能性があります。
※合格後、レッスン費用はかかりません。合格後は交通費も支給いたします。
※報酬については、稼働日、内容に応じて、月ごとに締め、お支払いいたします。
※オーディション時のオーディション会場までの交通費・宿泊費は自費負担となりますのでご了承ください。
※今回の合同オーディションは、東京での開催を予定しております。ご了承ください。

 

[審査方法]

 

◇一次審査/書類審査

◇二次審査/ダンス審査・面接審査

◇最終審査/面接審査
※二次審査と最終審査は同日に開催いたします。

 

◇記事引用

 

toyota-team8.jp

 

 

チーム8インフォメーション

 

2019年9月18日発売(予定)サステナブルカップリング楽曲「好きだ 好きだ 好きだ」選抜メンバー16名


歌田初夏、太田奈緒大西桃香、岡部麟、小栗有以、小田えりな行天優莉奈倉野尾成美坂口渚沙佐藤朱佐藤七海、下尾みう、永野芹佳横山結衣吉川七瀬、立仙愛理

  

チーム8オフィシャルサイト

https://toyota-team8.jp/index.php

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村