せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

【STU48】3期研究生のお披露目イベント セットリスト&コメント

 


STU48

 

3期研究生 お披露目イベント

 

 

 

 

期待の3期研究生のお披露目イベント&コメント

 

5月7日(日)、STU48・3期研究生のお披露目イベントが広島市内のWAKOゲバントホールで開催されました。

 

3期研究生単独でのステージは今回が初めてで「夢力」「息をする心」「サングラスデイズ」「瀬戸内の声」「ペダルと車輪と来た道と」の5曲を披露。

 

会場には多くのファンが集まり、ペンライトやメンバーの名前が書かれたタオル、うちわを持って応援。まだ慣れないMCにも暖かい拍手が送られた。

 

また、マスク着用の上で声を出しての応援も可能ということで会場は大いに盛り上がりました。

 

 

イベント後のインタビュー

 

Q1:お披露目イベントを終えて、率直な感想を教えてください。

Q2:STU48の一員としてどのような活動をしたいですか?

Q3:瀬戸内・広島の魅力を教えてください。

Q4:ファンの方、これからファンになってくれる方にメッセージをお願いします。

 

▽氏名:ニックネーム

 

新井梨杏 (あらいりあ):りあちゅう

 

広島県出身・14歳 特技:書道・ソフトテニス

1: ファンの方のコールを聞いて、元気とパワーをもらえて、自然と笑顔になれました。

2: ファンのみなさんから愛されて、楽しく、仲良く活動していけたらいいなと思います。

3: 海と山があって空気がとてもおいしくて、サイクリングロードがおすすめです。

4: 課題を見つけて、改善しながら成長していきます。見守っていてください!

 

石原侑奈 (いしはらゆうな):ゆうなん

 

岡山県出身・18歳 好きな食べ物:カニクリームコロッケ

 

1: 自分の名前が入ったタオルを持ってくれている方がいて嬉しかったです。アイドルが大好きだったので、自分の名前入りグッズができたことに感動しました。

2: 3期生全員で、関東などいろんなところにイベントで行きたいです。

3: 岡山の「デミカツ丼」が大好きなので、皆さんぜひ食べてみてください!

4: 少しでも早く先輩方に追いつけるように、自分のペースで頑張っていきます。

 

井出叶 (いでかなう):ちいかな

 

静岡県出身・18歳 趣味:一人旅・動画編集・人生

1: アイドルになれたなという実感も沸いたし、見に来てくださるファンの方々がいるからこそ、もっと頑張ろうと思えました。

2: いろんな場所でライブをするのが楽しみです。

3: 尾道尾道ラーメンを食べたいです!

4: アイドルに元気をもらっていたので、私も元気を届けられるアイドルになりたいです!

 

岩崎春望 (いわさきかすみ) :かすみん

 

広島県出身・17歳 注目ポイント:クールな顔

1: コールをしてもらったり自分の名前が入ったタオルやうちわを見るとアイドルになったんだなと実感がわいて嬉しかったです。

2: ロケに行ったり番組に出させてもらって、3期研究生のわちゃわちゃ感を見てほしいです。

3: 広島の人はみんな優しいです!

4: たくさんの方に応援していただけるよう、自分の魅力を出して行きたいです。

 

奥田唯菜(おくだゆいな)ゆいにゃん

 

岐阜県出身・16歳 今後挑戦したい仕事:食レポ

1: 自分のグッズを持ってくれている方を見つけて嬉しくて、これからもっと応援してもらえるような人になりたいです。

2: 瀬戸内出身じゃないからこそ伝えられる魅力を伝えていきたいです。

3: 広島に来て店員さんやスタッフさんも優しいなというのを感じました。

4: チャームポイントの笑顔を見てください!

 

 

梶原未羽(かじわらみう):みうぽん

 

広島県出身・13歳 好きな食べ物:ウニ・肉・グミ

1: 明日からも頑張ろうと思える曲を披露できて、ファンのみなさんの声を聞きながら歌うことができて、私も頑張ろうと思えました。

2: 3期研究生の良さをどんどん伝えたいです。最年少だからこそ「元気に」頑張ります!

3: 自然が多くてとても癒されるところが魅力です。

4: 自分磨きを頑張っているので、輝いていく姿を見守ってください。

 

壁島結華 (かべしまゆいか):ゆいたん

東京都出身・19歳 特技:絵を描くこと(油絵や水彩画など)

 

1: これからもっと大きいステージにみんなで立ったり、先輩方と一緒にもっと良いグループになれるように頑張っていきたいと思いました。

2: お話会や、ファンの方と会えるのが楽しみです。東京出身なので東京でのイベントやライブも楽しみです。

3: 自然がいっぱいあるところが素敵です。空が広く見えて、夜は星も見えるし空気も綺麗でいいなと思います。

4: たくさんの方に愛されるアイドルになりたいので、自分をアピールできるように頑張っていきます。

 

北澤苺 (きたざわいちご):いちご

 

山梨県出身・18歳 特技:書道パフォーマンス・英語の発音

1: 自分のうちわをもっていてくれる方を見つけて、自分のファンの方がいてくれるってすごく不思議な感覚だなと思いました。ステージも楽しめました。

2: 海のない山梨県出身だけど、海が好きなのでいろんな海を見たり、地元の山梨県で野外ライブをすることを目標としているのでいつか叶えたいです。

3: STU48の「風を待つ」という楽曲が好きなので、MVのロケ地の尾道に行きたいです。

4: これからみんなと成長していけるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

 

 

清水りさ子(しみずりさこ):りちゃ

 

山口県出身・18歳 特技:暗算(五段)

1: 「お披露目」は最初で最後なのでとても大切な1日になりました。これからがスタート。今日という日を忘れずに頑張ります。

2: 先輩方の姿を見ながら、先輩方に追いつけるように研究生として頑張っていきたいです。

3: 山口の「けずりかまぼこ」がおすすめです。絶対みなさん食べるべきですよ!

4: 私のことを見つけてくれてありがとうございます。全力を尽くしていきます!

 

 

曽川咲葵(そがわさき):さっちー

山口県出身・17歳 特技:ものまね

 

1: 自分の「名前」はすごく特別なものなので、名前が書かれたうちわを持っていてくれたり、名前を呼んでもらえるのがとても嬉しかったです。

2: 先輩の良いところを吸収して、超えていくぞ!という気持ちで頑張りたいです。
そして、研究生という大切な時間を同期のみんなと大切に過ごしていきたいです。

3: 瀬戸内を色で表現すると青、水色、黄色とか…爽やかな雰囲気が好きです。

4: さっちー応援するしかないじゃろ!

 

長谷川乃彩 (はせがわのあ):のあみょん

 

愛知県出身・18歳 挑戦してみたい仕事:お芝居・食レポ

1: 初めて3期研究生だけのイベントをさせていただいて、雨の中たくさんの方に来ていただいてともありがたいなと思いました。これからもっともっと大きいステージに立ってSTU48がたくさんの知ってもらえるようなグループにしていきたいです。

2: 「花は誰のもの」でSTU48がより全国の人に知ってもらえたと思いますが、これからももっともっとSTU48の楽曲をたくさんの人に届けて誰かの心を動かすことができたらいいなと思います。

3: 広島に来てから、人生で2、3回目の海に行って、自分が想像していた海よりもはるかに綺麗で波音にもすごく癒されました!

4: 私はSTU48の楽曲にすごく救われたので、これからはSTU48 の楽曲で、私の歌声でたくさんの人を支えられるような存在になります!

 

 

濵田響(はまだひびき):ひーちゃん

 

長崎県出身・20歳 趣味:岩盤浴

1: 暖かい声援を聞いて、安心してパフォーマンスができたし、みんなで良いものが作れたと思います。これからも一緒に頑張っていきたいです。

2: ライブやバラエティ番組で、STU48のことをよりたくさんの方に知っていただけるように頑張っていきたいです。 

3: 地元の長崎と広島は空気が少し似ていて、居心地がすごく良いです。尾道に「響」という名前のラーメン屋さんがあるらしいので行ってみたいです!

4: 私の良いところは明るいところです!面白い子だなと思ってもらえるように頑張ります!

 

藤井里詠(ふじいりえ):りえち

 

埼玉県出身・18歳 特技:早起き

1: 今回3期研究生だけのライブに、私と同じ埼玉県やもっと遠いところから来てくださったファンの方もいてとてもありがたかったし、これからもっと成長した姿を見せられるように頑張りたいです。

2: 3期研究生はいろんな出身の子がいるのでみんなの出身地をめぐってライブをしたいです。

3: しまなみ海道で3期生14人でサイクリングをしたいです!

4: みなさんに会える機会を増やせるように頑張っていきたいと思います!私と一緒にアイドル人生歩みましょう!

 

 

森末妃奈(もりすえひめな):ひーたん

 

岡山県出身・20歳 特技:写真を綺麗に撮ること

 

1: スポットライトが当たったときや、ファンのみなさんが幸せそうな顔でステージを見てくれているのを見て、アイドルになったんだと実感しました。

2: 早く先輩たちに追いつけるように、みんなで進んでいきたいです。

3: 瀬戸大橋がおすすめです。悩んだときは瀬戸大橋の近くの公園に行くのですが、自分の悩みが小さく思えるくらい圧巻されます。

4: 20歳らしい大人の魅力とアイドルらしさ。ギャップのあるパフォーマンスができるように頑張ります!

 

 

▼以上記事参考

 

www.fnn.jp

 

 

最年少は13歳の梶原未羽さんで最年長は20歳の森末妃奈さんと濵田響さん。
 

森末さんは2期の時も最終まで残っていました。薄化粧の研究生メイクでも美形ですね。SHOWROOM審査でも1位通過で人気がありました。アイドル面接の応募はSTU48一筋で、その心意気が買えます。

 

SHOWROOM(SR)審査で74番だった石原侑奈さんも出演。事前アンケートでカニクリームコロッケが大好きだとか。
 

壁島結華さんは、たまたま同時期にAKB18期のオーディションも受けていました。AKB48でも最終審査まで残ったということで逆に言えば逸材でしょう。

 

端正なルックスで今どきの女の子といった東京ギャルです。でも大人しくて清楚感あり。趣味が油絵とか水彩画らしい。しゃべり方や声の雰囲気がAKB48の岡部麟さんに似ています。

 

山口出身の曽川咲葵さんは5曲中2曲でセンターを務めました。

 

グループの決まり事で研究生時代は黒髪ロングストレートの指定があるみたいですが、彼女はショート(ボブ)で元AKB48篠田麻里子さんに面影が似ているキュートな研究生です。人気出そうだなぁ。


以前にも紹介しましたが、今回の14名で瀬戸内エリア7県からは7名。2期生で多かった九州出身者も1名だけ。中部・関東エリアのメンバーが多いのが特徴です。

 

 

一人暮らしとかできるのか、親目線で心配ですが、長い人生で親元離れて一人暮らしするのも人間的に成長につながるかも...。瀬戸内、広島は安心安全な街だし、ポジティブにとらえていきたいですね。
 

 

 

 

配信イベント詳細  

 

 

公演日

 

2023年5月7日 (日) 

 

 

会場

 

広島県

WAKOゲバントホール

 

 

開場/開演

 

12:45 /13:30

16:15 /17:00

 

 

出演  3期研究生 14名

 

新井梨杏、石原侑奈、井出叶、岩崎春望、奥田唯菜、梶原未羽、壁島結華、北澤苺、清水りさ子、曽川咲葵、長谷川乃彩、濵田響、藤井里詠、森末妃奈

 

 

セットリスト(昼の部)

 

影アナ: 岩﨑春望 & 井出叶

 

M0 overture

 

M01 夢力 C岩崎春望

 

MC 撮影タイム 本日のMC佐竹さん登場!

 

アピールタイム&自己紹介(五十音順)

 

 

M02 息をする心 C曽川咲葵

 

M03 サングラスデイズ C濵田響

 

MC アピールタイム&自己紹介(五十音順)

 

M04 瀬戸内の声 C曽川咲葵

 

MC アピールタイム&自己紹介(五十音順)

 

M05 ペダルと車輪と来た道と C長谷川乃彩


 

終演

 

 

 

セットリスト(夜の部)

 

 

影アナ: 長谷川乃彩&石原侑奈

 

M0 overture

 

M01 夢力 C岩崎春望

MC 撮影タイム 本日のMC佐竹さん登場!

アピールタイム&自己紹介(五十音順)

 

井出さんがゾンビのモノマネwww

かすみんのクールな顔



M02 息をする心 C曽川咲葵

M03 サングラスデイズ C濵田響

 

MC 自己紹介タイム

アピールタイム&自己紹介(五十音順)

 

壁島さんは絵画(油絵、水彩画)が得意。お嬢様系。辛いものが好きらしい。

苺さんの特技は書道パフォーマンス。

清水さんは暗算5段。

応援団のさっちー(曽川さん)の特技はモノマネwww

 


M04 瀬戸内の声 C曽川咲葵

MC 自己紹介タイム

アピールタイム&自己紹介(五十音順)

 

はちみつ大好きのあみょんがグルメリポーターに挑戦www

濵田ひーちゃんは好きな岩盤浴をプレゼン笑い泣き

森末ひーたんは高所が大好き。バンジー飛びたいらしい。


M05 ペダルと車輪と来た道と C長谷川乃彩

 

終演

 

3期生全員でお見送り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。

ブログ更新の励みとなりますので

ランキング投票のご協力お願いします。

↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村