せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

これは必見!中村麻里子「初夏の紀伊半島ふれあい旅」テレビ東京土曜SP

 

 

中村麻里子「初夏の紀伊半島ふれあい旅」

 

テレビ東京土曜SP

 テレビ東京6月27日(土)18時30分~20時54分 

 





お腹満腹、ココロも満タン。

思う存分に楽しむ紀伊半島3泊4日のドライブ旅!  

 

今回、旅を紹介してくれるのは、リーダー渡辺正行さんと女優で元ジャズシンガーの秋本奈緒美さん。

 

そして、ゲストにAKB48でマルチなタレントが話題のわれらが中村麻里子

 

 

おなじみナベさんご一行、今回の旅の舞台は、来年のサミット開催地である伊勢志摩を出発し、自然あふれる初夏の紀伊半島へ!

 

日本最大の半島・伊半島は、樹影濃い緑の中に点在する世界遺産紀伊山地の霊場と参詣道をはじめ、森の樹々と潮風が気持ち良いとっておきの極上スポット!

 

 

黒潮踊る本州最南端のシーサイドをドライブ

 

旅好き、車好きの3人が、荘厳な石垣がそびえ立つ伊勢志摩の玄関口、松阪城跡をスタートし、白い砂浜が美しい南紀和歌山の白良浜ビーチを目指して発車オーライ。

 

 

必見ポイント!

 

伊勢の歴史に触れながら参宮街道を通ってお伊勢参り

鳥羽の海女小屋で現役海女さんとふれあい。

英虞湾(あごわん)の海の幸に舌鼓。

熊野三山世界遺産を拝見。

最後は、アドベンチャーワールドでパンダに癒される。

 

 

 

車窓左手に広がるオーシャンビュー。

 

道中で出会う地元の人々の温かさ、旨い名物グルメ、穴場の名店や名湯秘湯。

3人が繰り広げるドライブ旅とは・・・?!

紀伊半島でどんな人、どんな絶景に出会えるのか?感激とふれあいの2時間半。

リアルタイムで正座して見たい決定版です。

 

 

感想

 

個人的には、祖母が南紀出身だったこともあり、潮岬や太地「くじら浜公園」など、何度も仕事や家族旅行で行きました。

 

伊勢志摩へも学生時代の修学旅行、子供を連れて家族や親戚一同でも行きました。

ゴルフもいいコースが多くて20~30回は行ってます。

 

当時は、大阪からしょうゆで有名な湯浅や御坊までしか高速が無かったのですが、黒潮国体の頃から高速も伸びて白浜や田辺市までは、ずいぶん早く行けるようになりました。

 

本宮経由で紀伊半島の反対側の新宮市に抜ける「中辺路ルート」も走りやすく整備されました。

 

白浜空港もジェット化されて東京方面からもダイレクトに行けるみたいですが、麻里子ちゃんらは伊勢志摩ルートから熊野古道世界遺産を巡って橋杭岩、潮岬、串本、すさみ、白浜というワクワクするような豪華な旅を楽しんだみたいですね。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村