せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

劇場版『MOZU』いよいよ全国公開!ド迫力シーンが炸裂!ビートたけし「ここが地獄だよ」

 

 

「地獄? ここが地獄だよ!」

 

原作 逢坂剛『百舌』シリーズ

監督 羽住英一郎

 

 

劇場版「MOZU」が11月7日から全国公開する。

 

予告編では、主人公・倉木を演じる西島秀俊が血を流しながら激しいアクションを繰り広げるシーンや倉木の「最後の敵」となるダルマを演じるビートたけしが、炎の中で「地獄?ここが地獄だよ」と言い放つシーンなどがド迫力で迫る。

 

 

『劇場版「MOZU」』は、逢坂剛による小説『百舌』シリーズをもとにしたドラマの劇場版。

 

灼熱の国・ペナム共和国で犯罪プランナーの高柳と暗殺専門の殺し屋・権藤らが起こした2つのテロ事件をきっかけに、警視庁公安部の警察官・倉木(西島秀俊)たちが、テログループの黒幕であるダルマ(ビートたけし)と死闘を繰り広げる様を描く。

 

撮影はフィリピンなどで敢行。ダルマの顔にある火傷跡は、北野武監督作にも参加している江川悦子が特殊メイクで作り上げたという。

 

映画製作集団「羽住組」の際立つ映像が見もの。 

 

作品情報

『劇場版「MOZU」』

 2015年11月7日(土)から全国東宝系で公開 

 

監督:羽住英一郎

脚本:仁志光佑

原作:逢坂剛『百舌』シリーズ(集英社文庫

音楽:菅野祐悟

 

出演:

西島秀俊

香川照之

真木よう子

池松壮亮

伊藤淳史

杉咲花

阿部力

伊勢谷友介

松坂桃李

長谷川博己

小日向文世

ビートたけし

 

配給:東宝

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村