せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48と乃木坂46応援日記

乃木坂・欅坂・日向坂で音楽バラエティー NHKで23日放送

 

  

乃木坂46欅坂46、日向坂46が共演する音楽バラエティー番組「坂道テレビ~乃木と欅と日向~」がNHKで23日に放送される。

 

 

ここでも関係者のSNSで「坂道テレビ」を12日に紹介したが、具体的な放送日時が決まった。

 

 

NHKが取材を進めていた坂道シリーズの企画を一本単発の特番「坂道テレビ」として3月の年度末に放送するということです。

 

 

これは石原EPが担当している「AKB48SHOW!」の年度末での終了に伴って発生した事案で、AKBグループは残り2回の放送でまとめて放送し、取材をしていた坂道シリーズの企画は、入りきらないので別枠で放送する。

 

 

番組では、スタジオライブなどから3グループの個性を紹介。またトークや取材を通して、グループ間の垣根を越えた交流を実現し、各グループメンバーたちの「思い」に迫る。

 

 

個人的には、メジャーリーグ中継と「AKB48SHOW!」ぐらいしかBS-NHKを見ないので、不定期でもSTUやAKB、坂道の活動を伝えてほしい。

 

 

視聴者の意見としては、STU48の船上劇場オープンまでの道のりとか、少女たちの挑戦する姿を、あの「四国音楽祭」みたいな地域特番でも良いので、作ってほしい気がする。地方にスポットあてたNHKでしかできない丹念な作品を期待したい。

 

 

2019年3月23日(土)23:00~24:30

 

<出演者>

乃木坂46 / 欅坂46 / 日向坂46

 

 

 

 

▽番組公式サイト

http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/100/316027.html