せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

AKB48ドラフト会議 人気の沖侑果がチアコス配信でオタ歓喜!

 

第3回AKB48ドラフト会議

 

f:id:Setouchidiary:20201207145419j:plain

 

これはドラフト会議前の緊張感を伝えた約2年前の記事です。

 

 

いよいよ、あと2日。21日の日曜午後からは第3回AKB48グループドラフト会議が、東京・後楽園のTDCホールで開催されますね。

 

今回は、これまでの現役メンバーが指名するドラフト会議とは異なり、ファンが各チームに必要な人材を投票する方式に変わりました。どんな展開になるのかファンも緊張します。

 

過去最大の69人がドラフト会議本番に臨みますが、 候補者は、それぞれライブ動画配信サイトSHOWROOMで、17時から20時までの決められた時間で配信。工夫を凝らした配信で自分をアピールしました。 

 

 

SR配信のフォロワー数でトップ10にランクインしている16番沖侑果さんSTU48志望)は、通販で届いたチアリーダーのユニフォームを着て配信してくれました。

 

前日は服の上から着たようでしたが、ピチピチで袖が通らなかたものの、この日は直接着たので大丈夫だったようです。ちょっとドキドキしました。コンプライアンスをギリギリで責める沖ちゃんでした。(笑)

 

 

 

 

「チア経験はあるの?」というファンの質問に、「まったくありません」と正直に告白。SR視聴者に喜んでもらうためのコスプレ配信をしたようでした。

 

候補者によっては、自分が通うダンススクールからのダンス配信や祖母の家からクラシックバレエの配信をしたり、ギターを弾いて配信する候補者などもいて、最後の最後まで必死のアピールが続いていました。

 

 

AKB48公式Youtubeからは、候補者たちの各劇場前座出演などがご覧になれます。

 

「第3回AKB48グループドラフト会議」レッスン合宿 

 

 ▼AKB48[公式] #1~#4

 


「第3回AKB48グループドラフト会議」レッスン合宿 #1 / AKB48[公式]

 

 


「第3回AKB48グループドラフト会議」レッスン合宿 #2 / AKB48[公式]

 


「第3回AKB48グループドラフト会議」レッスン合宿 #3 / AKB48[公式]

 


「第3回AKB48グループドラフト会議」レッスン合宿 #4 / AKB48[公式]

 

 

▼前座出演した沖ちゃん

 


「第3回AKB48グループドラフト会議」候補者 STU48出張公演 前座出演 / AKB48[公式]

 

 

AKB48公式動画より

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村