せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48の3期研究生14名が6周年コンサートでお披露目

 

STU48 6周年コンサート開催

 

期待の3期研究生14名がお披露目

 

STU48が8日と9日の2日間、広島国際会議場フェニックスホールで、6周年コンサートを開催。

 

8日はリクエストアワー、9日は6周年コンサートでした。9日のアンコールでは新加入した3期研究生14人も登場し、初パフォーマンスを披露。

 

 

 

前列左より新井梨杏、石原侑奈、井出叶、岩﨑春望、奥田唯菜、梶原未羽、壁島結華
後列左より北澤苺、清水りさ子 曽川咲葵 長谷川乃彩、濵田響、藤井里詠、森末妃奈



今回はその3期研究生を簡単に紹介します。最年少は13歳の梶原未羽さんで最年長は20歳の森末妃奈さんと濵田響さん。

 

森末さんは2期の時も最終まで残っていました。SHOWROOM審査でも高順位で人気がありましたね。岡山出身で女子大生(短大かも)。ドッジボールが得意とかオーディションの時に話してました。STU48一筋で、1期の時も応募していたとの情報もありますが確認していません。

 

もう一人の20歳は長崎県出身の濵田響さん。尾崎世里花さんの後輩ですが好きな先輩は尾崎さんではなかったような(笑)。

 

SHOWROOM(SR)審査で74番だった石原侑奈さんも合格したのは嬉しかった。

 

ほかに壁島結華さんなどSRで顔出しNGのメンバーも合格。彼女は、たまたま同時期にAKB18期のオーディションも受けていたので、そんな事情もあってのことでしょうか?AKBもSTUでも最後まで残ったということで逆に言えば逸材でしょう。

 

以上、メディアのインタビュー記事から「ひと言」コメントが出ていましたので一部を紹介します。

 

 

3期研究生の名前と年齢、出身地、AD時の番号などやコメントは以下の通り。

3期研究生コメント

 

新井梨杏(あらい・りあ、14歳、広島、49番) 

「こうやって出させていただけるのは夢のまた夢のようだったので、夢かと思うくらいうれしいです。目標とする方はキャプテンの今村美月さんです。」

 

石原侑菜(いしはら・ゆうな、18歳、岡山、74番) 

STU48好きで、STU48のイベントに来ていたのを現役メンバーも知っていて「可愛い」とSRでその時の様子を語っていました。

「昔からアイドルが大好きでペンライトを振っている側だったので、今日ステージに立たせていただいていることも夢かなって。インタビューを受けていることもうれしいです。」

 

井出 叶(いで・かなう、18歳、静岡、27番) 

「先輩たちが大切に積み上げてきたコンサートに出させていただいてありがたかったです。私も紅白に出られるように頑張りたいと思います。」

 

岩﨑春望(いわさき・かすみ、17歳、広島、43番) 

「あり得ないくらい緊張したけれど、周りで支えてくださる方のおかげで全力で楽しむことができました。すてきな先輩たちを目指して頑張っていきたいです。」

 

奥田唯菜(おくだ・ゆいな、16歳、岐阜、66番) 

7月7日生まれ。岐阜出身。立仙百佳さんが憧れの先輩。

「今日は緊張したけれど、ファンの方やメンバーさんが温かい目で見てくださって、楽しかったです。『あの子いいな』と思ってもらえるくらい、輝けるアイドルになりたいです。」

 

梶原未羽(かじはら・みう、13歳、広島、47番)

今回の最年少でグループ48人中でも最年少。8月11日生まれ。憧れの先輩は石田みなみさんだとか。コメントなし。

 

壁島結華(かべしま・ゆいか、19歳、東京、22番) 

AKB18期ADも受験していたのを確認済み。それは別にネガティブな情報でもないので、問題ないですね。顔出ししていなかったのはそんなことにも配慮してだったかも。

「憧れの先輩たちと一緒にステージに立ててすごくうれしかったです。大きなステージに立たせていただいて、すごいことだなと。ファンの皆さんもたくさんいて、感動して涙が出てしまいました。」

 

北澤 苺(きたざわ・いちご、18歳、山梨、26番) 

「すごく緊張して、今も手汗がすごいですけど、私の大好きな岡田奈々さんが大切にしていたSTU48の3期生として加入することができてすごくうれしいです。目標は地元の富士急ハイランドで野外ライブをすることです。」

 

清水りさ子(しみず・りさこ、18歳、山口、39番) 

「昔から踊ることが大好きで、言葉だけじゃなくて体を使ってパフォーマンスすることが大好き。『出航』を踊らせていただいて本当にうれしかったので、これからも自分らしいパフォーマンスをしていきたいです。」

 

曽川咲葵(そがわ・さき、17歳、山口、76番) 

他のオーディションに出ていたとの情報あり。

「今日のライブが楽しくて、一生の宝物になって、すてきだったことはもちろん、一度にたくさんの方に『さっちー』と呼んでもらえたのが、個人的にうれしかったです。」

 

長谷川乃彩(はせがわ・のあ、18歳、愛知、19番) 

SKE48の下部組織みたいなZEST出身。即戦力候補かも。

「コンサートでお客さんの声援をいただいて、温かく迎えてくださったのがすごくうれしくて、目指してきた夢がかなったんだなと実感しました。これからは先輩たちのようにすてきなパフォーマンスを、人間性もすてきな人だと思ってもらえるように頑張りたいです。」

 

濵田 響(はまだ・ひびき、20歳、長崎、32番) 

「この間まで一般の女の子としていたので、この場にいられることも幸せです。大きなコンサートに出させていただくことは光栄で、すごい先輩と公演できたことがうれしいです。実物で見た瀧野(由美子)さんがあり得ないくらいかわいかったので、目標です。」

 

藤井里詠(ふじい・りえ、17歳、埼玉、54番) 

「初めてのお披露目ライブで声出しが解禁されて、すごくぜいたくなことだと思う。ファンの方にもちゃんとした姿を見せないといけないと思うので、これからたくさん頑張っていかなければならないなと思います。」

 

森末妃奈(もりすえ・ひめな、20歳、岡山、77番) 

STU48の6周年というすてきなコンサートの場所で、3期研究生のお披露目の場を設けてくださりとてもうれしかったです。たくさんの方に支えられてお披露目できているんだなということを忘れずに、個人的な目標としては、選抜に入れるようにここから頑張っていきたいです。」

 

 

参考記事

 

 

 

メンバーtwitter

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。

ブログ更新の励みとなりますので

ランキング投票のご協力お願いします。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村