せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

中村麻里子 笑って泣いた22歳の生誕祭

 

笑顔満開!

中村麻里子22歳の生誕祭

f:id:Setouchidiary:20190822084506p:plain

 

 

「目指すは指原莉乃さん超えだと思っております 」

 

12月16日、東京・秋葉原のAKB48劇場で9期生中村麻里子の22歳生誕祭が開催された。

 

f:id:Setouchidiary:20190414092313j:plain

 

生誕祭リポート

 

当日は、9月18日から始まった著名人公演の第2弾で、サッカー元日本代表の岩本輝雄氏プロデュース「青春はまだ終わらない」公演の26回目公演。 

 

この人気公演の出演メンバーは、岩本氏の推しメン小嶋菜月をセンターに次世代期待の大和田南那・湯本亜美大島涼花岩立沙穂岡田彩花川本紗矢込山榛香西野未姫

 

ジャカルタからの帰国子女、野澤玲奈。ドラフト1期生西山怜那。チーム8東京都代表・小栗有以。公演をまとめるディフェンダー的存在としてベテラン4期の中田ちさと中西智代梨伊豆田莉奈らが出演。  

 

客席には、中村麻里子さんの母・ママリコ(愛称)さんの姿もあった。 

 

スカイブルーのTシャツを着た生誕祭実行委員さんたちが忙しく動き回り、事前に企画準備した「こまり・背番号1番」のうちわやサイリウムが参加者に配られた。入場前に「麻里子コール」も起こり、劇場は開演前から生誕祭独特の大声援と熱気に包まれた。

 

筆者は、テル公演3回目ですが、全体が一丸となった工夫を凝らした企画は楽しめた。

 

たとえば、1曲目の「バラの果実」は、その衣装に合わせて奇数列が「白」、偶数が「赤」。  

 

10曲目の「BINGO」では全員が「黄色」。

 

アンコール1曲目の「僕のYELL」では、中村麻里子が一人だけゴールキーパーという設定で登場するので、そのジャージのカラー「緑」に合わせた緑色のサイリウムと、「がんばれ!がんばれ!」という歌詞の部分で「こまり・1番」と印刷された緑のうちわを出すといった演出で生誕祭を盛り上げた。 

 

ご存知のように公演最後に生誕祭が開催されるというAKB48恒例の式次第。

 

「ちょっと待った!」コールも全員の手が挙がるというサプライズ演出には、拍手喝さいと大爆笑が起こった。

 

生誕祭を盛り上げる気のいいメンバー西野・大島らによる「おめでとうの舞」もナマで見られて笑顔が弾ける生誕祭になった。  

 

 

 

 

 生誕祭のお手紙   

トップリードさんからのお手紙

(代読:伊豆田莉奈

 

中村麻里子

 

お誕生日おめでとうございます。

 

中村麻里子の第一印象は声がでかく、余計に前に出て、変なところでモノマネを入れてくる、空気の読めない子でした。まさに困らせる「こまりこ」その通りだなと。でも、それはこちらの思い違いだということに後で気がつくのです。

 

どうも、申し遅れました。トップリードです。

 

NOTTVの「あんた、誰?」という番組で一緒にMCをしていく中で感じさせれました。器用にこなしてはいますが、彼女はとても弱く、周りの目を気にして、落ち込み、反省する意外と弱い子だったのだと。

 

でも、ぐっとテンションを上げて、場を明るくさせてくれる。不安で不安で仕方ないはずなのに。そう、彼女はAKBになってからずーっとチャレンジしていたのです。無意識かもしれませんが、自分を成長させるため、ボクら芸人なんかが怖くてなかなかできないことをずーっとやっていたのです。

 

先輩たちがいる中で自分を大きく主張する。どんな所でもしっかりと前に出る。小さな自分の得意モノマネで大きく出てみる。空気なんか読んでる暇なんかない。それをわかってやっていたのだと思います。これは本当に本当に凄いことです。

 

ボクらは一生懸命な中村麻里子が大好きです。あなたが横にいてくれる安心感ったらないです。もし一緒にやっている番組が無くなってしまっても、ボクらは仲間です。いつでも相談に乗ります。

 

皆様これからも中村麻里子のこと、どうかどうかよろしくお願いします。

 

よーく注目してみると、とっても面白い子です。そしてよーく見ると、意外と可愛いです。

 

どうか、あまり反省せず、気負わず、中村麻里子のまま突き進んでください。そうすればきっとたくさんの仲間が味方がついてきてくれるはずです。ボクらもその1人です。

 

そして、あなたのことでしょう。きっとこの後この手紙の感想を大爆笑モノマネをしながら言って、劇場を揺らすんでしょうね、大爆笑モノマネで。 

 

トップリードより 

 

 つづく…

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村


 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村