せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

中村麻里子の「風街ろまん2」-48伝説-

 

中村麻

Mariko Nakamura


 

f:id:Setouchidiary:20190412160128j:plain

 

いつも笑顔を絶やさないAKB48メンバーの中村麻里子。でも、その笑顔のウラ側では、彼女なりの必死の努力があります。そこで、中村麻里子の48伝説(出来事)があれば教えてください。

 

(順不同、ランキングではありません。笑えるネタ、噂OK、ディスりはうけつけません)

 

1、第3回じゃんけん大会8位選抜入り←「永遠プレッシャー」で選抜入り

 

2、あん誰MC100回オーバー

 

3、2013年7月、舞台「戦国降臨ガールズ」で主演 

 

4、TBSドラマ「アリスの棘」でオダギリジョーと一瞬だけ共演

 

5、35thシングル・タイプCのカップリング曲「KONJO」のセンター

 

6、そろばん1級でテレビ番組に出演するも2回敗北

 

7、AKB紅白で「上からマリコ」センター。その脚線美が注目に

 

8、AKBリクアワ2015「上からマリカ」でへこむ

 

9、ラジオFM西東京で「まりたま」オンエア!2013年7月から

 

10、第1回「ドラフト会議」進行アシスタントを堅実に務める

 

11、ドラマ「私立バカレア高校」出演

 

12、選抜メンバーに混じってスマスマ出演

 

13、ものまね番組で先輩柏木由紀のものまね披露

 

14、大場チーム4の大場美奈いわく「チーム4のお母さん。麻里子を嫌いな人は一人もいません。」 

 

15、先輩・仁藤萌乃さんいわく「欠点が無い。パフォーマンスも出来るし、性格も優しい。相談したいときには、みんなまず麻里子の所に行くんです。でも、一番悩んでいるのは麻里子。聞いてもなかなか言ってくれないんですけど、たまに電車の中で泣いてたりします(笑)」。

 

16、一度6期のオーディションで落ちる(泣)大学も1浪

 

17、NHK Eテレ ショートドラマ「高梨さん」第二話、恋はおまかせに出演

 

18、ANNでは先輩さしおいて、進行役を務める回もあった

 

19、ニッポン放送「キキマス」でイッテキキマス調査隊で活躍。国技館、国立競技場そばのちゃんぽん屋、カレー屋、豊島園、湘南を取材

 

20、なさそうに見えて実は「Cカップ」←と言い張る、たぶん違う

 

21、賃貸物件の間取りの「図」を眺めてアレコレ考えるのが好き

 

22、握手会で歌ってとお願いすると歌ってくれる。サービス精神旺盛

 

23、「志村&鶴瓶あぶない交遊録」で、志村ケンから「おい、お前」と呼ばれ、「アイーン」を伝授してもらう 麻里子ちゃんが臆せず御大へリクエス

 

24、大河ドラマを狙ってるので、ピアスは開けてない←プロ根性 

 

25、最近髪を少し茶色にしてみたけど、する前はしてもいいのか?超悩んで考えていた

 

26、「あんた誰」のスタッフさんから超信頼されてて、推されている。

 

27、パソコンは使い込んでいて、見た目以上に詳しい。「中村麻里子」検索が日課ネットで炎上してもいいから名前を宣伝したいと目論むも、実行出来ない真面目人間←常識派、チキンハート

 

28、牛タン「ねぎし」が大好き←焼肉「IWA」も好き

 

29、家入レオとラジオのゲストで一緒に出たことがある

 

30、TBS AKBINGOのディバチャン企画で歌った際、高橋ジョージと平尾昌晃にメチャ褒められた。

 

31、梅田チームB時代、どのユニット曲でも入れるオールラウンダーだった。←チームに必要なブルペン投手。8回を抑えて横山ジキソーにつなぐセットアッパーのような貴重な存在。

 

32、大場チーム4時代。大場美奈が謹慎明けのレッスン前に「また皆と一緒にやらせて下さい」と挨拶した時に「また、一緒に頑張ろう」と一番最初に笑顔で口を開いたのが中村麻里子。←クールに見えて情に厚い

 

33.梅田チームBの初日。16人のスタメンに選ばれなかった麻里子だったが、ゲネプロでは柱の陰で黙々と振りの練習をしている彼女の姿があった。 

 

34.中村麻里子のバックにはいつも虹が出ている。

 

35.中村麻里子のスカートはいつも爽やかな風で揺れている。←オシャレないまどきのJD

 

36.フジテレビのノンフィクション番組で「AKB48と日本人」というテーマで取り上げられる

 

37.テレビ東京土曜SP「伊勢志摩~熊野古道南紀白浜ふれあい旅」出演 

 

38.中村麻里子乃木坂46西野七瀬が似ているというウワサがあった。←即、否定され拡散しなかった

 

39.メンバーが証言。まじめな麻里子は、電車に乗らず1時間ぐらいかけて歩いて帰る時がある。彼女はラジオを聴きながら帰るらしい。MCの勉強をするため←努力家の彼女らしいエピソード

 

40.著名人公演の岩本輝雄公演の選抜16名に選出される。背番号1、若手がMCで困るとすかさず麻里子が合いの手をいれる。

 

41.日テレオンデマンドで決意のナマ断髪式を挙行。2015年9月20日、ショートカットにする。 

 

42.岡田彩花さんが「AKB48の中で2番目に尊敬しているのが中村麻里子さん」と語る(ちなみに1番は島崎遥香さんらしい)

 

43.スタッフの数だけ挨拶する中村麻里子。彼女から大切な姿勢を教えられた。

 

44.ポジションチェンジの多い岩本輝雄公演。最後列でも手を抜かない中村麻里子。ステージに立てる喜びと立てない悔しさを誰よりも彼女は知っているからだ。

 

 

 

45.「AKB48Team88!!2015夏 全国横断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!! ~彼女たちの“ひと夏”を繋ぐロードムービー~」に出演。8月に全国47都道府県を駆け巡ってチーム8を紹介する弾丸ロケを行う。

 

46.5年半ぶりとなる新公演の初日をチームA副キャプテンとして迎える。  

 

f:id:Setouchidiary:20190413061944j:plain

 

 中村麻里子 風街ろまん2 つづく  

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村