せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

STU48 瀧野由美子が岡田奈々とユニット!ゆみりん1年越しの夢かなう

AKB48グループ

第2回ユニットじゃんけん大会

 

 

 

 「第2回ユニットじゃんけん大会」で、STU48をけん引する瀧野由美子STU48キャプテン・岡田奈々(船長)のドリームユニットが発表された。

 

この強力ユニットの結成には物語がある

 瀧野が岡田キャプテンを先輩としてリスペクトし、アイドルとして慕う気持ちはSTUファンの間では有名な話。 

 

 話は約1年前、「第1回ユニットじゃんけん大会」のユニット結成では初めてのイベントという事もあってかチームの垣根を越えてさまざまなユニットが結成された。

 

 瀧野は岡田キャプテンと組みたいと秘かに想っていた。いつもは凛として気丈なところを見せていた瀧野だが、この日は不安げな表情で遠慮がちに岡田にそのことで電話した。

 

 しかし、残念なことに岡田には先約があって、瀧野は、あっさりとフラれ、ユニットは成立しなかった。

 

落ち込む瀧野。直後にの瀧野のスマホが鳴った。同僚の藤原あずさから電話だった。藤原は自分たちのユニットに瀧野を誘った。瀧野は小声で「イケメン」と藤原に感謝を伝えた。

 

 ちょっとした友情秘話だが、それらの一部始終を多くのファンが、ライブ配信SHOWROOMで見守っていた。

 

そうした物語があって、岡田キャプテンは瀧野からの誘いを今回は待っていた。1年越しの瀧野の想いを忘れていなかった。1年前のSHOWROOMを見ていた瀧野ファンも歓喜した。

 

「岡田・瀧野ペア」は、瀧野ファンにとってもSTU48ファンにとっても思い入れのあるユニットだ。 

 


人気ブログランキング

  

【友情物語】STU48岡田Cに断られて落ち込む瀧野由美子に藤原あずさから電話が...

 

 

 

 

ここまでに確認されたユニット一覧(7月25日現在) 

 

 北海道ユニットや熊本ユニットなど、いい感じのユニットが多いですね。その北海道若手ユニットは、指原チルドレンとの対戦です。 

 

 2人枠が多くSTU48の三島遥香は、SKE48ドラフト2期生の一色嶺奈と 『ぱるひゅー』というユニットを組みますが、柔道が縁で結成に至ったとか。STU48三島は柔道で徳島代表強化選手。警察官になるか、アイドルになるかで迷ったという筋金入りの格闘少女です。 

 

ほかにSTU48で、ユニークなのは、1人枠(ソロ)で大谷満理奈 『マリーナzoo』が出馬を表明しています。 

 

※順不同です。名前の後の『』はユニット名。 

 

1人(ソロ) 4枠 

大谷満理奈 『マリーナzoo』 

 

2人ユニット 26枠 

横山由依・小栗有以『ゆいゆいはん』 

大家志津香・田口愛佳 

加藤玲奈藤田奈那 

太田奈緒人見古都音『rose』 

武藤十夢・武藤小麟 ※武藤シスターズ 

峯岸みなみ矢作萌夏Win-Win』 

鈴木くるみ・山内瑞葵 

久保怜音・梅山恋和『さとここなっち。』 

大森美優佐々木優佳里『みゆかるん』 

内木志・川上千尋『TeaTea(ティティ)』 

安田桃寧・岩田桃夏 

清水里香・小嶋花梨 

岩花詩乃渡部愛加里 

荒巻美咲・運上弘菜『fairy w!nk』 

※昨年優勝まじかるクラウン 

長久玲奈・大盛真歩『超大盛』 

本間麻衣・野田陽菜乃『身長差カップル♡』 

本田そら・大竹ひとみ 

坂本夏海・杉浦琴音 

山根涼羽・田中菜津美 

後藤萌咲・下尾みう 

小田えりな坂本愛玲菜『E'z』※イーズと読むらしい 

山邊歩夢・末永桜花『Cherry Dream』 

今田美奈・菅原早記『F-girls』※fishing girlsつり好き 

都築里佳・石黒友月 

石綿星南・坂本真凛「Angel Number22」 

町音葉・地頭江音々 

武井紗良・中川美音 『yaaaaaaaya!』 

岩田陽菜・石田みなみ 『岩石』 

峯吉愛梨沙・森香穂 『♡OyakO♡』 

長友彩海・勝又彩央里 

三島遥香・一色嶺奈 『ぱるひゅー』 

 

3人ユニット 10枠 

福岡聖菜豊永阿紀本間日陽『ポケとミケとキツネ』 

歌田初夏・北川愛乃・榊美優『舞台で隊』 

柏木由紀・荻野由佳・西潟茉莉奈 

込山榛香・岡部麟・中井りか 

千葉恵里・宮里莉羅・道枝咲 

佐藤美波・田屋美咲・播磨七海 

湯本亜美横山結衣・安田叶 

宮崎美穂永野芹佳・浅井七海 

橋本陽菜・黒須遥香・齋藤陽菜 

菅原茉椰・佐藤朱・高橋七実 

向井地美音・谷川聖・前田彩佳 

 

4人ユニット 3枠 

大西桃香服部有菜山本瑠香・寺田美咲 ※RYMM ROOM 

植木南央村重杏奈松岡はな・村川緋杏『ぷちょへんざ』 

水野愛理・太田彩夏・小畑優奈・野島樺乃 『SUPER🌙MOON』

 

5人ユニット 2枠 

北澤早紀岩立沙穂村山彩希篠崎彩奈茂木忍 

(※13期) 

春本ゆき・川原美咲・山田杏華・奥本陽菜・奥原妃奈子『地球温暖化について語る会』 

谷口めぐ・西川怜・今村美月・田中皓子・土路生優里 

(※AKBとSTUのとろみちゅこっこ) 

 

6人ユニット 1枠 

指原莉乃・末永祐月・倉島杏実・塩月希依音・今村麻莉愛・新谷野々花『私立指原中学』

 

川本紗矢坂口渚沙・庄司なぎさ・佐藤詩識・古川夏凪・堀詩音『HOKKAIDOLL』 

 

※7人~9人ユニットは 1枠、10人~ ユニットは 1枠ですが、今のところなし。

 

 

 

開催概要

 

■日時/開催場所:

2018年9月23日(日)

都内某所(※後日発表)

 

■出場資格: 

AKB48 /SKE48 /NMB48 /HKT48 /NGT48 /STU48メンバー 

(今回は卒業発表メンバーを除く) 

 

■今年の出場可能枠

1人ソロ 4枠

2人ユニット 26枠

3人ユニット 10枠

4人ユニット 3枠

5人ユニット 2枠

6人ユニット 1枠

7人〜9人ユニット 1枠

10人〜 ユニット 1枠 

全48枠

 

■予備選 

予備戦は8月10日、11日、12日にAKB48グループ大握手会 幕張メッセにて開催予定。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村