せとうちdiary

瀬戸内アイドル STU48応援日記

AKB48 SHOW!で紹介された『がんばっぺ!常総‼』セットリスト

 

AKB48の被災地訪問活動 茨城県 常総市

《伝説の少女たちが舞い降りた》
 

被災地支援活動 「誰かのためにプロジェクト」

 

 

AKB48 SHOW!で紹介された被災地訪問です。

 

昨年11月にもお伝えしましたが2015年11月21日の被災地訪問は、

 

茨城県常総市でした。

 

 

茨城県常総市での復興イベント

『がんばっぺ!常総!!』

AKB48のメンバー・スタッフ関係者も参加協力しました。

 

 

■日時:2015年11月21日(土)

 

■会場:石下総合運動公園

 

■入場:無料

 

■出演メンバー

 

岩田華怜・高橋みなみ・谷口めぐ・宮崎美穂横山由依高城亜樹峯岸みなみ向井地美音武藤十夢茂木忍加藤玲奈木崎ゆりあ後藤萌咲渡辺麻友・岡部麟・本田仁美

 

 

◆関連記事

 

AKB48の被災地訪問 茨城県常総市《伝説の少女たちが舞い降りた》55

 

setouchidiary.hatenablog.com

 

 

がんばっぺ常総セットリスト

 

M1 ヘビーローテーション

 

M2 希望的リフレイン

 

M3 大声ダイヤモンド

 

自己紹介MC

 

M4 言い訳Maybe

 

M5 Everyday、カチューシャ

 

M6 ポニーテールとシュシュ

 

M7 心のプラカード 「がんばっぺ常総」プラカード

 

M8 365日の紙飛行機(歌い出し:岩田華怜)

 

M9 ファースト・ラビット

 

M10 恋するフォーチュンクッキー

 

MC:岡部麟「茨城県出身だけど納豆が苦手」

 

M11 誰かのために ~What can I do for someone?~

 

EN1 前しか向かねえ横山由依☆)

 

EN2 フライングゲット渡辺麻友☆)

 

キングレコード湯浅氏登場。客席と記念撮影

 

EN3 会いたかった(水海道小学校金管バンドとコラボ) 終演。

 

イベントの最後に出演者全員で「上を向いて歩こう」披露

 

 

参加したメンバーの谷口めぐさん

 

おーっめぐ!!

 

皆さんこんばんは 横山TeamAの谷口めぐです

 

今日は、茨城県常総市で開催される、常総市復興イベント「がんばっぺ常総!」のライブイベントステージに参加させて頂きました!

 

ライブの最後には、

水海道小学校金管バンドの皆さんと

会いたかったをコラボさせていただきました!!

 

水海道小学校金管バンドの皆さん

見に来てくださった皆さんと

素敵な時間を過ごせたかなぁと思います!

 

楽しかったです*\(^o^)/*

 

これからも微力ながらも私達に何か出来ることはないか

誰かのために出来ることはないか

探していきながら、 見に来てくださる皆さんの笑顔が増えていくといいな。

 

では、お約束です。 皆さんは今日どんな1日でしたか?

お仕事終わりの方はお疲れ様でした。

仕事中、夜勤の方は頑張ってください。

 

 

写真は、今日ライブの前にみんなでつけた がんばっぺ!!!のバンドです😄✨

 

 

岩田華怜さんの報告

※岩田さんはご存知のように仙台出身です。

 

茨城県常総市で、復興支援イベント終えてきましたー!

 

たくさんのお客様に感謝(´ ; ω ; `)

 

私も被災地訪問の活動を約5年間続けてきて、東北にお邪魔することがすごく多かったのですが、茨城県も、東日本大震災、そして9月の東北豪雨でとても被害が大きかった地域のひとつなんです。

 

カレンの復興カレンダーでも茨城県には1度だけお邪魔しました。とても素敵な街でした。

 

今日もたくさんの方から、笑顔とパワーを頂きました。

 

こう言った所に来ると、いつも思います。

 

自分は1人じゃない。

 

それを思わせてくれるのは、いつも皆さんです。

 

皆さんが居てくれるから、私たちは頑張れる。

 

皆さんが見ていてくれるから、私たちは走り続けられる。

 

だからこれからも私たちは、皆さんのために歌い続けます。

 

それが誰かのためになるなら。

 

誰かのために。

 


 

 

 

AKBグループでは、

ひと月も欠かすことなく継続して被災地を訪問しています。

トップアイドルたちを過密日程の中、

時間をこじ開けて被災地の皆さんの前へ連れて行く、

スタッフや関係者の皆さんにも頭が下がります。

 

NHKでもずっと紹介してくれています。

 

 

 

 

「誰かのために」プロジェクト

 

AKB48「誰かのために」プロジェクトのWebサイトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓


  にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ
にほんブログ村